flower border

wagasaya 明兎アルバム

ステキな和傘、愛らしい水引細工を、工房『明兎』がご紹介いたします。

こまちなみなーと 大野町からくり記念館さんにて実演

Categoryイベント
今晩は、明兎です。

一雨ごとにとは言いますが、すっかり雨の毎日

ずいぶん涼しくを通り越して寒い!と思う金沢です。

そんな雨の毎日ですが、先週の土曜日は晴れました!

からくり記念館さんでのイベントの日。

s-DSC_3734.jpg

今年の春、新幹線開業イベントでしいのき迎賓館さんでの実演中、

からくり記念館の館長さんから、今度はからくり記念館で

是非にとオファを受けて、一度下見に実演をさせて頂いてからの本番!

s-DSC_3719.jpg

大野町一帯『こまちなみーと』と称してのイベントの一環として

それも、エレキテルの店先で、展示、実演をさせて頂きました。

s-DSC_3732.jpg

お天気にも恵まれ、大勢のお客様。

お友達もいっぱい来てくれて、賑やかな実演会でした。

s-DSC_3737_20150908142824099.jpg

途中、小川さんによるゲリラライブもあり

居合わせたお客様には、とても良いサプライズとなりました。

s-received_892749394136402.jpg

s-DSC_3743.jpg

s-DSC_3763.jpg

今回は、からくり記念館の法被の文様、弁吉の家紋と青海波を

モチーフにした和傘を二本、男持ちと女持ちです。

s-DSC_3748.jpg

仕上がった暁には、館に訪れた方の記念撮影などのアイテムになってほしいと思います。

和傘のある風景を金沢に・・・

s-DSC_3718.jpg

市内、県内各所での展示、実演を行わせてもらってます。

数本の和傘がその実演会場に置かせてもらっています。

その数をだんだん増やすことができて

さすが、金沢やね、あっちこっちで和傘の華が咲いている

そうなりたいと思いながらの作業の日々です。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment