FC2ブログ
flower border

wagasaya 明兎アルバム

ステキな和傘、愛らしい水引細工を、工房『明兎』がご紹介いたします。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石川県中小企業団体連合会 全国大会へ

Categoryイベント
こんばんは、明兎です。

昨日は、お世話になっている、石川県中小企業団体連合会さんの全国大会へ

お客様をおもてなす実演者として参加しておりました。

DSC_2359.jpg

全国から約2500名の中小企業の社長さんや業界の方々。

九州の方が多かった印象でしたが、皆さん、金沢、石川のおもてなしに

感動したと言っていただけて良かったとの思い。

DSC_2389.jpg

実演のお隣は、山中漆器の谷口さん。金沢駅でのステーションギャラリーで

仲良くさせて頂いて、ときどき工芸館でお会いしたりで、お隣でうれしかったです。

DSC_2407.jpg

さすが、沢山のかたに囲まれていましたよ。

加賀友禅大使がいたり、手作り和菓子とお抹茶の振る舞いと、全国を回っている方々に

よい印象を持っていただけて本当にうれしい限りです。

DSC_2390.jpg

私の展示は、広い会場のあちらこちらに和傘を展示させていただきました。

DSC_2367.jpg

皆さんが傘の前で写真を撮ったり、和傘を開いてくれたり、

DSC_2360.jpg

いろいろ質問や昔のお話を聞かせていただいたりと充実の一日。

お世話になった中央会の皆様に感謝いたします。

DSC_2370.jpg

ありがとうございました。

今回、出展にあたり、もう一つの夢がありました。

それは、先の市長、山出保さんにお会いできるかな?ということ。

現在は中央会の会長を務めていらっしゃるので、もしかしたら?との期待が実現しました。

DSC_2383.jpg

大会の始まる前に実演会場を視察。

市長時代に、金沢和傘伝承研究会を発足させていただいて、試行錯誤でも

なんとか、今に至っていることを実際に見て頂きたかったのです。

DSC_2381.jpg

夢も叶い、また、新たな気持ちでの和傘つくり、一歩一歩

応援してくださる方のことを思いつつ、和傘の華が開くこと願う夜でした。

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。