FC2ブログ
flower border

wagasaya 明兎アルバム

ステキな和傘、愛らしい水引細工を、工房『明兎』がご紹介いたします。

花束を頂いて。。。

Categorylife
こんにちは、明兎です。

朝、秘密基地の桜は、

雨に打たれきゅっと固くなっているように思えましたが、

だんだん晴れてきたので、きっと今頃背伸びしているのではないでしょうか?


花束

20140324_225743 (640x480)

先日娘が送別会でいただいてきました。。。

ママ、お願いと置いてきぼり、さっそく花瓶へ

大きなユリがもうすぐ咲きそうです。

小学校の先生になりたい!と言い出したのはいつだったろうか?

同じ先生でも、もっと上の学校の先生になればいいのに。。。

ずっと思っていたけど

小学校、中学校、高校と海外留学をしては、いろいろな経験を積み

大学では、YMCAに入って子供たちと無人島での体験プログラムや

タイへ図書館の建設ボランティアへ毎年のように出かけていた娘。

挙句、就活時には青年海外協力隊へ行きたいと言い出した。

20140324_230157 (640x480)

まぁ若い時の経験がのちにいいことにつながるだろうと

教員試験を受けずじまい、

青年海外協力隊の試験は1次合格、2次で落選!

どうするのだろうと?見守っていたら、

しっかり講師として小学校へ

最初から担任希望で、1年目は1年生、2年生を半年づつ持ち

今年度は1年生を4月から受け持たせてもらっていた。

来年度から、新規採用!

20140324_230144 (640x480)

研修とかで何かと忙しいそうだが

夢が叶ったのだろう日々、子供たちと毎日、楽しく向き合っている。

親バカであるが、

娘のような先生がいれば小学校生活は楽しいだろうに!

親御さんにとっては、不安かもしれない・・・

毎回、首をかけて学校へ通っているような娘。

一緒になって遊んでくれる、話を聞いてくれる、体験をさせてくれる。

一番だと思うのだけど


美しい、優しい花束が、これからの娘の生き方を応援してくれているように感じます。

頑張れ、新米先生!

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment