FC2ブログ
flower border

wagasaya 明兎アルバム

ステキな和傘、愛らしい水引細工を、工房『明兎』がご紹介いたします。

結ぶ仲間展 & 蘇えれ和傘展 を終えて。。。

Categoryイベント
こんにちは、明兎です。

朝はお天気だったのに、どっしゃときましたね。。。

気怠い今週、先週末の作品展の余韻に浸りながら、

作品展のこと書きたいと思いつつ、なかなか前に進んでいない現状です。


本当にいい空間が皆様のおかげで作れたことを感謝しつつ

数回にわたってご紹介させていただきたいと思います。

RIMG0662.jpg

水引教室『結』 結ぶ仲間展 Part4 & 蘇えれ和傘展 Part2

RIMG0767.jpg

昨年から金沢市民芸術村のアート工房ピット5にて開催しており

今年は、海の日を含む土、日、月と3日間行いました。

水引は、水引教室『結』の生徒さん総勢40名の作品を

RIMG0792.jpg

何点でしょうか?100点では追いつきませんね~200点以上はあったことと思います。

水引教室は、もう5年生がおります。

RIMG0766.jpg

月に一度ですが、皆さんでワイワイ、でもしっかり結んでもらいたいから

時々、スパルタ教室なんて言われますが

その成果がしっかりとあらわれた作品展と思います。

RIMG0826.jpg

和傘の展示は明兎主催は初!

もちろんいろいろなところでイベント参加していますが

昨年は協賛という形でした。

今年は工房明兎自体に、水引と和傘を取り込んだので

これからはこのスタイルでいきたいと思います。

一番はね、和傘のいろいろなことで悩んだりしょげたりしていても

水引教室の皆さんが聞いてくれたり、応援してくれる。

RIMG0748.jpg

私の和傘も水引も伝えたいと言う思いを一番わかってくれる

結ぶ仲間。。。

RIMG0677.jpg

今年は、みんなが先生としてワークショップもおこない大盛況でした。

明日は、また、そんな写真を載せたいと思います。





関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment